練馬区医師会
医療健診センターより

体のどこかに不調を感じた時、皆さんはどうしますか? 普通だったらお医者さんに診てもらって、悪いところが見つかれば治療してもらうはずです。でも病気は自覚症状もなく進行していることがあるのです。健康診断はこの無自覚の病気を早期に発見したり、病気になる前の兆候を事前にキャッチして病気を防ぐためのものなのです。練馬区医師会では練馬区からの委託を受けた区民健診、又あなたが働く会社の従業員の健康診断や人間ドックなどを実施していますので、皆様の健康管理に是非お役立てください。

施設概要

医療健診センターは、練馬区医師会員の共同利用施設として設立され、各種精密検査を始め、健康診断などを行っています。
また、練馬区より受託している各種区民健診及び練馬区立小中学校児童生徒の各種健診などを行っています。
なお、医療健診センターでは、一般外来による診察・治療などは行なっておりません。健康診断以外の検査予約につきましては、医療機関からの紹介が必要となります。

健康診断について

練馬区医師会 医療健診センターでご受診が可能な健康診断詳細については、こちらよりご確認ください。

医療健診センター アクセス

〒177-0033 東京都練馬区高野台2-23-20
電話:03-3997-6175 Fax:03-3996-8131

最寄駅:西武池袋線練馬高野台駅(徒歩13分)
最寄バス停:西武バス 練馬総合体育館(徒歩5分)

【業務時間】(※日曜、祝日は除く)
月~金曜日:午前9時~午後5時
土曜日  :午前9時~正午

■駐車場のご案内

医療健診センターには、地下駐車場がありますが、集団健診などで大勢の方がお越しになる場合がございます。恐れ入りますが、なるべく公共交通機関などをご利用ください。